ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「むちむちポー ク!&ピンクスゥイーツ」xbox360


ケイブが製作した色物系?シューティングが2本収録されたソフト。

あまり話題になっていなかった気がするので今までスルーしていたが、通販するさいについでに購入。

全く期待していなかったのだが
「むちむちポーク」が想像以上に楽しくて大満足!

見た目は「ゲーム天国」と「プラスアルファ」と「ツインビーヤッホー」を足したようなむちむち萌え系?な雰囲気だが、ゲーム部分はしっかりケイブの弾幕シューティングとなっている。

ぶっちゃけ「怒首領蜂最大往生」よりも好みかもしれない。

難易度は凄く高いが設定で1番簡単にして攻略すれば何とかギリギリ遊べる気がする。

ボス戦のBGMは迫力があって盛り上がるし、背景の書き込みなんかも凄い…これで飛翔鮫っぽい硬派な設定だったら最高なんだがな…。

もう1本収録されている
「ピンクスイーツ」

同ケイブの「鋳薔薇」というシューティングの続編らしいが鋳薔薇自体ほとんどプレイした事がないので前作との比較はできないが…かなりクセのあるシューティングである事は間違いない。

ショットを撃ちまくる…というより敵弾を防ぎまくってボンバー撃ち放題…という独特なシステムなので好みが分かれるかも。


  1. 2013/08/14(水) 20:47:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「ドリームキャストコレクション」xbox360ソフト海外版 | ホーム | 「怒首領蜂最大往生」xbox360>>

コメント

新し目?のシューティングゲームを遊ぼう!と思ったらxbox360しか選択肢は無いですよね(^^;

そこに価値を見いだせれば購入する意味は大いにあるかも…

シューティングはソフトが比較的高めなのと、通販でないと購入が困難なのがたまにきずですが。


  1. 2013/08/16(金) 07:53:52 |
  2. URL |
  3. ば~る☆ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり360はシューティングが豊富で羨ましいですねぇ…。
3DSを購入せずにこっちにするべきだったかなぁ…
  1. 2013/08/14(水) 21:42:23 |
  2. URL |
  3. かずゆーぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/416-cd318b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)