ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「ナムコミュージアムバーチャルアーケード」xbox360ソフト



xbox360オンラインのライブアーケードで配信されているものと、ナムコのオールドゲーム…合わせて34タイトルが収録されたオムニバス。

昔から存在は知っていたが、とにかくネットでの評判は最悪な感じだったので今まで見送ってきた。

今回、ネット通販するにあたり、2000円ほどの価格だったので購入。

オフラインの我が家では、オンライン専用ソフトが、パッケージ化されてるだけで貴重だしね。とか思いつつ。

ザックリとプレイしでみた感想だが…

まず、360本体がソフトを認識し辛い(苦笑)

これは家に限った事ではないとの事。
DVDドライブが壊れそうな感じに動作するのでびびった(^^;

肝心のゲームの方は、オールド系は我慢すれば遊べないほどではないが、快適に遊ぶには辛い感じの遅延がある。

ブラウン管モニターで遊べば多少はマシになるかも?

ドルアーガの塔に関しては、1コインクリア不可能なバグ(アイテムを持っていてもファイアーエレメントが通過出来ない)があるらしいが、ソフト自体に対策品もある模様。

ちょっと試してみたが、家のドルアーガもアイテムの一部が表示されないのでどうやら1コインクリア出来ないバージョンらしい(アイテムの左から4つ目の表示バグ)。

ちなみにドラゴンスピリットはニューバージョン。

このソフトの中でまともに遊べるのは
「ギャラガレギオンズ」
「パックマンチャンピオンシップ」
「ミスタードリラーオンライン」

あたりなのだが…

ライブアーケード配信のゲームは、xbox360本体にデータを取り込んだ状態でも、ゲームプレイ中常にDVDドライブが回転し続ける仕様。

うるさいのもそうだが、ドライブに負担がかかりそうで精神的によろしくない。

さらにライブアーケードのゲームを終了するとホーム画面に戻ってしまうので、気軽に次々とゲームを遊ぶ事も出来ない。

その他にも選択したゲームが起動しない…とか、イロイロとトータル的にみて満足度は低いソフト…と、言わざるを得ない。

残念。


  1. 2013/08/02(金) 00:06:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「シュタインズゲート線刑拘束のフェノグラム」xbox360 | ホーム | 「ソニックアルティメットジェネシスコレクション」海外版xbox360ソフト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/413-43e3a6f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)