ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

新型「xbox360s」プチレビュー


新型「xbox360s」…と、いってもxbox360が新型に移行したのは2010年の事なので情報としては遅すぎるが…

今まで初期タイプを使用していた自分観点で軽くレビューしてみる。

まず、サイズ的に本体は一回り…アダプターは二回り程小さくなったイメージ。

と、いっても、元々が大きい本体なのでそれ程小型化した…という感覚はない。

アダプターがかなり軽量化されたのは◎

静寂性はファンの音、ドライブの回転音ともに初期タイプとほとんど変わらない感じ(つまりうるさい;)

本体の電源ボタンとディスク開閉ボタンはプッシュスイッチ式からセンサー式に変更されたので軽く触れるだけで反応するのは◎

今回購入した本体のHDDは250G仕様。今までは60Gだったのでかなり余裕がある。

ぶっちゃけ2D系のシューティングゲームだけHDDに取り込むのだったら60Gでもなんとかなるのだが、やはりxbox360の性能を活かしたアドベンチャーや、アクション、レース等も取り込もうと思うと60Gでは全然足りないのでHDDに余裕があるのは素直に嬉しい。

今回購入したxbox360はバリューパックバージョンなので、発売されたのは2012年。

しばらくは劣化による故障はしないハズ!
これでしばらくは安心して360を嗜めるな!



  1. 2013/07/31(水) 00:11:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ソニックアルティメットジェネシスコレクション」海外版xbox360ソフト | ホーム | 「新型xbox360+α」購入!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/411-393a9b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)