ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「新型xbox360+α」購入!


と!いう事で新型のxbox360をネット通販で購入しました!

中古ですが…2012年に発売されたバージョンなのでそれ程酷使されてないと予想。

これで約15000円ならお買い得!

で、せっかくネット通販するので、地元では購入出来ないソフトも同時購入!

★怒首領蜂最大往生
★むちむちポーク
★シュタインズゲート(新作)
★ジェネシスコレクション
★ドリームキャストコレクション
★ナムコミュージアムバーチャルアーケード



個別ソフトのレビューは後々するとして、これらxbox360本体とソフト全てで約35000円。

本来はプレイステーション3と初音ミクprojectDIVAを購入する資金だった訳だが、プレステ3で遊びたいソフトが初音ミクしかなかった事と、初音ミクダイエットの終了でテンションがだだ下がりした事でプレステ3の購入意欲が激減。

所持しているxbox360の不調が多発し、急遽新型xbox360への購入資金へと転用されたのだった。

新型ハード購入…と、いう事では
「ニンテンドー3DS」もかなり欲しかったが…

実際に遊んでみたいのは
「3Dスペースハリアー」
「3Dスーパーハングオン」
「3DギャラクシーフォースII」

の3本のみだし。

3D化されたセガ体感ゲームはいつかぜひプレイしてみたい!とは思っているが、スパハン以外は良質な家庭用移植があり普通に現在でも家で楽しめるので、どうしても躊躇してしまう。

まともにLL本体ごと購入したら20000円位かかるのもネック。

セガ3Dシリーズのラインナップは
権利関係で難しいと思うが
「アウトラン」と「アフターバーナーII」
この2本が3D移植されたら問答無用で購入なんだがなぁ…

何はともあれ。

xbox360。

いまのゲーム業界を見る限り、ファミコンあたりから脈々と受け継がれてきた家庭用ゲーム機の(多種多様のパッケージソフトとゲームハードという)スタイル…特に据置機での「ゲーム機」というものは、xbox360で終わりかもしれないなぁ…と、そこはかとなく感じたり感じなかったり…。

そういう末期的な雰囲気を噛み締めつつも、全力で楽しませてもらうよ(*^-^*)

しかし、まさかxbox360が自宅のメインのゲームハードになるとは…当初は予想もしなかったなぁ…。


  1. 2013/07/30(火) 00:06:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<新型「xbox360s」プチレビュー | ホーム | よんぷらゲーム環境2013.7(その4)>>

コメント

360本体

これは!
100台注文した!!

と、言いたい所ですが…
ここにきて金欠(-_-)

なんとか確保したいところですが
  1. 2013/08/08(木) 19:42:58 |
  2. URL |
  3. ば~る☆ #-
  4. [ 編集 ]

公式で安売りきましたね

http://www.xbox.com/ja-JP/campaign/console_2013

昨年あたりから時々この手のキャンペーンやってますが
さすがにもう次はないかもしれないので
予備に持っておくという手もありかと。
  1. 2013/08/07(水) 12:15:14 |
  2. URL |
  3. スプライト #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

うぅ~そう誘惑されると買ってしまいそうになりますね(*^-^*)

  1. 2013/08/02(金) 19:40:13 |
  2. URL |
  3. ば~る☆ #-
  4. [ 編集 ]

3DSセガ体感シリーズは全てダウンロードしましたよ♪。
今後、多機種に移植される時にはおそらく標準装備されるであろうムービングを再現した画面は静止画よりも動画で是非見ていただきたいですね♪。
  1. 2013/07/31(水) 21:04:06 |
  2. URL |
  3. かずゆーぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/410-f44e9522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)