ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

超ハマり!「虫姫さま」xbox360


いや~ハマりましたな~♪
思いっきりハマりましたな~♪

「虫姫さま」ですよ。

ps2版でもチョロッと遊んでたし
xbox360版もまぁそこそこ面白いよな~

と、最初は普通に楽しんでいたのですが、
簡単なノービスモードに飽きたので、
通常のxbox360モードのオリジナルモードを遊び始めたらこれに猛烈にハマりまして。

オリジナルモードは弾幕ゲームとは違い、高速弾が飛び交う古き良き「東亜プラン」のシューティングゲームを思いだすような感じで、弾の間をすり抜ける…と言うより敵弾に画面端に追い詰められないように「切り返し」で抜ける場面が多々ありそれが、超絶楽しい(≧∇≦)

自機はスピードの早いS-POWERでプレイするのがマイブーム!

とりあえず数日やり続けたら、何とか1コインクリア出来た\(^o^)/

残機0のボム0のギリギリクリアだけど。
このギリギリさ加減がたまらない!

この「虫姫さま」の通常モードの楽しさに目覚めたおかげで、今までほぼノービスモードでマッタリとしか遊んでいなかった「虫姫さまふたり」や「怒首領蜂大復活」も通常モードで楽しむようになった!

オートボムは革新的でストレス無く楽しめるのはイイのだが、それによる緊張感の欠落があるのを改めて感じた。

やはり、ボムを多数所持している時のミス(抱え落ち)時の悔しさと、どの場面ギリギリでボムを使用するかの駆け引きが熱いよな!

「虫姫さま」のおかげで基本的な楽しさを思いだした気がするよ(*^-^*)

そういう意味でも買って大正解だった!

※後からネットでイロイロ調べてみたら
弾幕ゲームから、東亜プランのようなシューティングゲームへの原点回帰…が「虫姫さま」のコンセプトらしいので、「虫姫さま」のオリジナルモードが東亜シューらしいのは当たり前なんですね(*^-^*)

  1. 2013/07/23(火) 21:58:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<よんぷらゲーム環境2013.7(その1) | ホーム | 「シューティングラブ10周年」xbox360>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/405-33739266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)