ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

ゲームセンター保管計画10周年。その2


よんぷら…における「ゲーセン補完計画」…

その始まりは、マンネリ化した日常…退屈な日々に何か変化が欲しくて、いろいろと思い悩んでいた時に、ネットサーフィン(笑)していて、自宅にアーケード筐体を置いている人々のホームページを見たのがきっかけでした。

それまでにもアーケード筐体を通販で購入し所持した事はありましたが、実際にはほとんどプレイせず、邪魔な置物と化し処分してしまっていました。

では何故もう一度筐体を購入する気なったのか?

それはただ、ゲームをプレイするだけでなく、ゲーセン(ゲームコーナー)っぽい雰囲気を部屋に作ったら絶対楽しいだろう!

しかも、当時はホームページを始めていたのでネタとしても最高かも!
と思ったからで。

以前に所持していたのは「ミニアップライト筐体」と「テーブル筐体」だったので、今回は多少ゴージャス?に当時値崩れしつつあり、しかも好きなセガの「アストロシティ筐体」にしよう!

と、早速購入!

いざ届いて部屋にニューアストロシティを設置し起動した時の興奮は今でも思いだします(*^-^*)

あまりに感動した為、追加でニューアストロシティをもう1台購入!

この時の満足度は凄まじいもので、プレイする訳でもないのに、2台の筐体に電源を入れ、デモ画面を眺めて満足感に浸っていたものでした。

当時は、アーケード関係のポスター等も多数所持していたのでそれらをレイアウトしただけで、一気に部屋の一部がゲーセンと化したのが嬉しかったですね。

遊びにきた友人達も楽しそうにプレイしてくれたのでそれも満足感が高まったひとつでした。


スポンサーサイト
  1. 2013/07/17(水) 19:44:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「いっぱいいる~♪」虫姫さま | ホーム | ゲームセンター保管計画10周年>>

コメント

よんぷらも初期の頃はかなり萌えを意識したHPで、良くも悪くも勢いだけはあったな~と、思い返します(*^-^*)。

あぁ…勢いが欲しい(苦笑)
  1. 2013/07/20(土) 22:59:18 |
  2. URL |
  3. ば~る☆ #-
  4. [ 編集 ]

コレの前の保管計画のHPデータ保存してるのですが、かなり懐かしいですね♪
●保と琴●の掛け合いも絶妙でしたねw。
  1. 2013/07/18(木) 20:39:23 |
  2. URL |
  3. かずゆーぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/400-9e4a58f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)