ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

セガサターン「セガエイジス」チラシ


先頃買い直したセガサターンソフトに同梱されていた「セガエイジス」のチラシ。

「スペースハリアー」「アフターバーナー」「アウトラン」

当時は「バーチャファイター」よりも「スペースハリアー」が遊びたくて「セガサターン」ではなく、メガドライブの「スーパー32X」を購入しただけに、それらが、サターンにも移植されると知ってショック!

さらに新規の「アウトラン」まで移植されると知って更にショック!でした。

まぁ、なんだかんだ言って、今だに普通に楽しめ、遊んでいるので当時の憤慨などとるに足りない事ですが…

ちなみにこのカタログだと「アフターバーナー」が「II」では無くて無印なのです。

なにかのインタビューで「IとII、両方収録するつもりだったが、Iはカットした…」という記事を読んだ記憶があるけど、それの裏付けをとれるような…。

たしかに「アフターバーナーI」はスピード調整が無いだけではなく、全体的にバランス未調整でイマイチ面白くない…というか爽快感に欠けるというか…

ダブルクレイドルタイプの体感筐体あってはじめてインパクトのあるゲームになるような感じだったので、カットされても仕方がないと思うけれど。

今になると、収録しておいてもらいたかったなーと思う。



  1. 2013/07/02(火) 06:45:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「パワードリフト筐体」観察1 | ホーム | 「怒首領蜂大復活」ノービス表2周クリア!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/388-f1e9a1fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)