ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「TO MAKE THE END OF BATTLE」イース2オープニング曲

超絶にカッコイイ「イース2」のオープニングテーマ
「TO MAKE THE END OF BATTLE」

エレキギターを本格的に始めた当時からコピーし練習していたが、サッパリ上達せず半ば諦めかけていた。

が、先日の某S氏とのギターセッションで、テンションが上がり、ギター練習にも更に熱が入るようになり、「TO MAKE THE END OF BATTLE」の練習も再開した。

で、もう一度、オリジナルを耳コピーし直して音取りしてみたところ、かなり間違ってコピーしていた事が発覚!(元々誰かがコピーしたものを更にコピーしていたので仕方ないが)

そんなこんなで再びシコシコと練習し直し、オリジナルの7割位のテンポではなんとか弾けるようになってきた!

でも、オリジナルのテンポより実際7割位のテンポで弾く方が気持ちがイイ気がするなぁ(>_<)。

オリジナルのテンポだとペースが早すぎてガチャガチャしてしまうし上手く弾けないので…

まぁ下手っぴなだけなんだろうけどさ(^-^;

そして、この曲、毎回ギターを弾く時の準備運動(運指)的に弾くのにも最適な事に気付く。

この曲をある程度スムーズに弾けるまで始めに練習してから、他の曲を弾くととても楽に…気持ち良く弾けるんだよねー。

よし!もっともっと気持ち良く楽しく弾けるようになるために精進するぞー\(^▽^@)ノ
  1. 2013/06/08(土) 06:17:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドリキャスパッドを使い熟す! | ホーム | ドリームキャスト版「パワードリフト」オプション設定発覚!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/377-8c248e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)