ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「テトリスコレクション」PS2版


テトリス…と言っても人によって思い入れのある機種は違うと思うが…

個人的にテトリス!といえば
1988年のセガアーケード版テトリスが1番思い入れがある。

自分はあまりテトリスが上手くなく、カンストはできなかったが、夢にうなされる程にはやり込んだものだ(*^-^*)

セガアーケード版テトリスはメガドライブに移植されかけたが、版権の関係でポシャり、永らく家庭ではプレイできなかった(流出版は存在し、出来はイマイチだった)。

しかし2006年PS2で発売された「テトリスコレクション」にてついにアーケード版が完全移植収録!

しかし、購入してはいたものの、今までほとんどプレイせずにきた。

で、最近気まぐれで遊んでみたら…これが超懐かしく、しかも楽しくて思わず唸ってしまった(^^;

そしてやはり、テトリスはこの絵!この音!この感触だな!とか、思ったり(*^-^*)

スーパープレイヤーのリプレイも収録されているので見応えもあるのは◎

あと、この「テトリスコレクション」には
「フラッシュポイント」と「ブロックシード」も収録されていて、どちらもやり込んだ!とは言えないまでも、当時ゲーセンで暇つぶしがてらにボチボチプレイしていたので、こちらも懐かしい気持ちになれた。


  1. 2013/05/29(水) 07:39:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「ダブルドラゴン」xbox360版 | ホーム | 「ドリームキャスト」グリスアップ!>>

コメント

メガドライブ版が発売中止になっただけならまだしも、その後発売されたゲームボーイ版テトリスが大ヒットしたのを見てちょっと任天堂が嫌いになったセガファンだったあの頃(苦笑)

そうこう言いながらゲームボーイ版も買いましたが。
  1. 2013/06/02(日) 07:38:48 |
  2. URL |
  3. ば~る☆ #-
  4. [ 編集 ]

メガドラ版のテトリスは買う予定でしたが、発売日直前での発売中止にガックリしたのを思い出しました^^;
  1. 2013/05/31(金) 16:45:41 |
  2. URL |
  3. ヒジヤン #N2XizVaE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/371-5523c5ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)