ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

打ちひしがれる(ギター編)

自分では結構ギターを練習してきたつもりだったし、始めた頃から比べてかなり上達したな~

と、自己満足しつつあった。

が!先日、友人で某アマチュアバンド
「ショッパーズ」のボーカル兼ギタリストの「S氏」が遊びにきて、軽くギターを弾いてみせてもらったのだが、あまりの凄さに感動!

と、共に、自分のギターの腕は「ゴミレベル」だという事に気付いて、打ちひしがれた(-_-)

自分は練習した曲だけをたどたどしく弾くのがやっとだが、「S氏」はとにかくアグレッシブ!

特に普段から練習していない曲でも、知っている曲なら、その場で数分練習しただけで、コード進行とスケールを読み取り、ほとんど即興で弾いてしまうのだ!

次から次へと即興で曲を弾いていく様は思わず見とれてしまった(*’▽’)

自分はただ漠然と好きな曲をコピーするだけで、スケールやコード展開など意識していないのを思い知る(つまり練習時、頭を使っていない)。

そして、人生初のギターセッションを体験!
「S氏」に、パワードリフトの「ライクザウインド」と、ダライアスの「ボス7」の2曲をギターのバッキングで弾いてもらい、自分はメロディーラインを弾いた。

ほとんど即興で完全ではなかったものの
「超楽しかったO(≧∇≦)o!!!」

ヤバい!ヤバすぎる!気持ち良過ぎてオシッコ漏れるかと思った(*^-^*)

いろんな意味で目から鱗。

とにもかくにも、もの凄く刺激を受けたのは間違いないので、ギター練習にも更に熱が入るというものだ!
(ただし上達するかは謎(-_-))
  1. 2013/05/21(火) 08:51:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「初音ミク」ダイエット!(よんぷら式) | ホーム | zo-3ギター改造。その4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/367-dbf11b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)