ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

処理落ち!!


昔のアーケードゲームでよく見られた、処理落ちによるスロー現象。

グラディウスやサラマンダで垣間見られ、現在のシューティングゲームの一部でも擬似的に再現されていたりする。

画面上に沢山の敵が表示され、画面がスローになる様はシューティングゲームにおける様式美のような気がしないでもない。

自分も昔はこの処理落ちによるスローが大好きだったが、ここ最近はスロー無しによるスピーディーな展開も好きなってきた!

セガサターンのグラディウスやサラマンダには処理落ち無し(ノーウエイト)設定があるのでそれでプレイすると、通常プレイよりも短時間でのクリアが可能になる!

サラマンダなら
スタートからエンディングまで
「約13分」程と非常に短時間で1周クリアすることができるのでサクっと一通り遊んで満足感を得たい時に重宝する。

まぁケイブの弾幕系シューティングなんかは処理落ちあった方がイイけど(;^ω^)

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  1. 2013/05/13(月) 19:54:28|
  2. 日記
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  4. | コメント:2
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コメント

そんな時こそコナミコマンド(笑)

なんだかんだ言いつつ私も最近はもっぱらイージーランクでコナミコマンド使いまくりプレイです
(*^-^*)
  1. 2013/05/15(水) 07:29:49 |
  2. URL |
  3. ば~る☆ #-
  4. [ 編集 ]

最近のサターン記事書き込みできてませんが全部見てましたよ~。

サラマンダ13分でクリア…昔ならいざ知らず、今なら10分あれば全滅できますねwww。
  1. 2013/05/14(火) 19:30:53 |
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  3. かずゆーぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

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