ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

俺のギターは鼻歌レベル(*'‐'*)♪

とても人に聞かせるレベルではない(以前はHPにアップしていたりしたが…)

現在唯一の受け身でない趣味といえる。

(ゲームはあくまでゲームに遊ばせてもらってる状態なので)

それでも以前よりは格段に上達しているはずだが、そうなるとよけいに人に聞かせるのは憚られるようになった(自分のレベルの低さが客観的にわかるようになったため)

そんなこんなで、今日は久々にコピーに励んだ!

ホントは毎日でも曲をコピーしたいのだか仕事のある日はもう疲れてそんな馬力はないので…

で、コピーしたのは「ライフフォースの2面」の曲

凄く好きな曲でいつかギターで弾きたい!と思い、今まで何度か挑戦するも、途中音符が詰まっているヵ所がどうしても音取り出来なくて挫折していた曲。

口ずさめるくらい曲は暗記しているのにギターで弾けないもどかしさ!

しかし今日ついに音取り完了(≧∇≦)

たった数秒のフレーズをコピーするのに2時間もかかったけど(ノ∇・、)

スゲー嬉しい!
後は原曲のスピードで弾けるように練習あるのみ。

もう一曲は「源平倒魔伝」のタイトル曲

こちらは10分位てコピー完了!
曲自体が予想以上にエレキギターの音色に合っていて感動!

オールドナムコ系はイロイロ練習しがいがありそうだ(洗脳系の曲多いし…ニューラリーXとか)
  1. 2012/02/05(日) 05:44:30|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<xbox360 ACアダプター | ホーム | リッジレーサー6「xbox360」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/36-25be3f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)