ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「虫姫さまふたり」新プレイ環境


新ゲームプレイ環境は32インチモニターが目の前にある形になる。

ちょっとモニターサイズが大き過ぎるかな?とも思ったけれど実際にプレイしてみると迫力があってイイ感じ。

アーケードの29インチの「筐体」と近い雰囲気で遊べるのは◎

縦画面のシューティングゲームなら中央に表示されるので丁度よいゲーム画面サイズになる。

サウンドに関してはテレビからの音では貧弱なので2.1chのスピーカーを増設。やはりシューティングは低音が効いてないと気持ち良さが半減するもんね(*^-^*)

あと薄型テレビにして思ったが、やはり少スペースに置けて、テレビの裏にアンプ類やゲーム機本体も設置できる…というのは凄いな!と思ったのでした(今更(^-^;)


  1. 2013/05/10(金) 06:58:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<xbox360ディスクトレイ開閉不良解消!? | ホーム | 今年のゴールデンウィーク…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/359-bf9bf1b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)