ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

今年のゴールデンウィーク…

今年のゴールデンウィークは自宅の敷地から一歩もでず、完璧引きこもりに徹し過ごした。

どこにも出かけなかったが、愛車のメンテ、ゲーム、ギター、筋トレ、映画鑑賞等等、充実した休暇を満喫した。

とくに、深夜にはプレステ2のノベルゲーム

「ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び」(完全版)

に熱中。

以前から少しづつプレイしていたのだが、トータルプレイ時間84時間25分でついにALLクリア!(途中寝落ち有り)

「ひぐらしのなく頃に」は以前PC同人版で全シナリオクリアしていて、ストーリー展開は知っていたものの、それでも楽しめたのはさすが!

最終章あたりは、オリジナルとかなり違う見せ方になっていたのも新鮮で良かった。

改めて読み直すとかなり強引な展開だったりするものの、その荒を黙認させる程、面白く引き込まれる世界観と、キャラクターの魅力で全て許せてしまう。

ただ、オリジナルPC同人版に比べ、残虐シーン等の表現がかなりカットされているのと、番外編シナリオの
「ひぐらしのなく頃に礼」が無いのは期待していただけに少々残念だった。

とは言え、中古980円で購入してこれだけ楽しめたのなら御の字も御の字!

大満足と言ってもいいだろう!
スポンサーサイト
  1. 2013/05/09(木) 07:37:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「虫姫さまふたり」新プレイ環境 | ホーム | 手動バックアップメモリー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/358-a4a5b3f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)