ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

手動バックアップメモリー


★今日のアウトラン

ジャパンDコース
60フレームモード
ステアリングイージー無し

4分34秒92!!

うおぉ!個人的にはかなりキテるタイムだと思うがどうか!?

最近は30フレームモードやステアリングイージー有りの設定にも飽きてきたので、またノーマル60フレームモードを遊びはじめた。

簡単すぎず難しすぎず、気持ち良く遊ぶには丁度イイ難易度に感じるなー(*^-^*)

★メモリーバックアップ
アウトランのタイムやスコアは、コース別には記録されないので、1番速いDコースばかりプレイしていると、他のコースで良いタイムを出してもネームエントリーできなくなったりする。

なので、定期的にバックアップを消去してプレイしているのだが。

ベストタイムは手書きでメモしておくので特に問題はない。まぁかなり前世代的手法だが;

たまに気分転換でサターン本体自体を変えたりもしているし(メモリーカートリッジは使わない)。

昔はセーブデータにベストスコアを残す事にこだわっていた事もあるけど、今ではバックアップにスコアが残らなくても気にならなくなったなー。

メモに書き留めておいて、プレイの指針にさえなればイイ!と。

  1. 2013/05/08(水) 08:27:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年のゴールデンウィーク… | ホーム | 「オトメディウスG」ダウンロードコンテンツ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/357-4faeedb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)