ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「オトメディウスG」ダウンロードコンテンツ


以前鬼のようにプレイしまくっていた
「オトメディウスG」

一時期はハイスコアで上位に食い込む程までいったが、一千万点達成して満足してしまいその後プレイ数は減っていった。

久々にプレイしてみたが、イージーランクなら「ファミコンのグラディウス」位の難易度なので、良質なBGMを楽しみながらマッタリ遊ぶには最適だね(*^-^*)

ダウンロードコンテンツで、キャラクター別に6種類のBGMセットがあるので、気分によってプレイ毎に曲を変更できるのは◎

しかも全て過去のコナミシューティングゲームのBGMのアレンジだから、オッサンゲーマーにはたまらない。アレンジは賛否両論あるが個人的には大満足。

ステージのダウンロードコンテンツもあり、本編には無い「モアイステージ」。

アーケード版では、ダウンロード配信予定でステージセレクトには存在したものの、アーケード版自体が不振に終わった為結局配信されなかったステージだ。

それ程面白いステージではないが、ダウンロードBGMにも対応していて7種類の曲が楽しめるし後半はどこかでみたようなキャラもでてくる(画像参照)ので知ってる人なら懐かしさ炸裂だ!

その他、自機キャラクターも2体ダウンロード可能で性能面も通常キャラより強めなので気持ち良く遊べるのは◎(ポイニーかわいいよポイニー)

しかしこの手のゲームをプレイしていると、久々にグラディウスの新作を遊びたくなるね~。

ただ、発売される可能性も少ないし、発売されたとしても、完成度自体に全く期待出来ないのは寂しい限りだけど(>_<)


  1. 2013/05/07(火) 02:02:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<手動バックアップメモリー | ホーム | 「セガサターン」超保存用>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/356-1f37ede4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)