ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「アフターバーナークライマックス」xbox360


「アフターバーナー」の正当な続編
「アフターバーナークライマックス」。

ダウンロード配信された時は喜んでプレイしたものだが…。

ぶっちゃけると「そんなに面白く無い」よね
('A`)

グラフィックは超綺麗だし、スピード感もあるけれど、「アフターバーナー2」の敵機を撃ち落とす気持ち良さがほとんど無くなってしまっているのは致命的かも?

プレイ中のBGMをオリジナルの「アフターバーナー2」仕様にできるのはかなりの高ポイントだが、逆にクライマックス純正のBGMでは全くテンションが上がらず楽しめないのはどうかと…。

ゲームの方は条件を満たすと、様々なチート機能(裏技)が使える様になり、全部解禁すると、ほとんど無敵になり、出現する敵も全て自動でロックオン撃墜…と無双状態にする事も可能!

アーケードのベタ移植だったら条件が厳しくて見れない新のエンディングも、チート機能のおかげで見れるのは◎

良くも悪くも大味な感じ。
たまに思い出したようにプレイするのが丁度イイかも。


  1. 2013/05/01(水) 19:38:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<「セガサターン」超保存用 | ホーム | 「OutRun 2006 Coast 2 Coast」旧xbox用ソフト>>

コメント

なるほど~、配信終了ということもあるんですね!
これは、買っとくべきかも。
しかし、とりあえず今回はナイツとレネゲード(¥500になってた!)を購入しました。

さすがナイツ!面白さは相変わらずですね!
しかし、サターン版とは結構違いました。サターンモードですら、モデリングとか光の当たり具合とか、ナイツ自体の挙動とか・・・。
とりあえず昔みたいにオールA取れるまでは頑張ります。

レネゲードは、久々の大当たりです。
シリアスだけどバカっぽい世界観、ドリフト(?)で歩兵ひきながら戦車にマシンガンを打ち込み大爆発!こういうの好きだー。
  1. 2013/05/07(火) 12:04:19 |
  2. URL |
  3. 天空のカエル #ZaMn9npE
  4. [ 編集 ]

アフターバーナークライマックス…あんまり面白くない…と表しましたが、当時のセガ体感ゲームブームとアフターバーナー2が好きならば、買う価値はあると思います(*^-^*)

ダウンロード配信に関しては、稀ですが予告無しで配信終了するタイトルがあるので油断は禁物です!

ちょっとでも興味があるゲームはダウンロードした方がイイかも?(たぶん)
  1. 2013/05/06(月) 00:35:32 |
  2. URL |
  3. ば~る☆ #-
  4. [ 編集 ]

年末年始の500円均一祭り(PSストア)で買い逃してから、ずっと欲しい欲しいと思ってモンモンしているのですが、未だ未購入です。
GWキャンペーンで!と考えていたら、今回はABCもデイトナもVF5もレネゲードも値下げしてない(汗)

DLソフトって品切れの心配がないので、一度セール価格を知ってしまうと、延々買い控えしちゃいますね。
仕方ないので、チョー苦労して移植したというナイツでも買いますか。
というかセガっ子なら買ってあげねば!(号泣)

http://nights.sega.jp/nights1/ps2/image/memory/vol14/home.html
  1. 2013/05/03(金) 16:50:52 |
  2. URL |
  3. 天空のカエル #ZaMn9npE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/354-e8d42c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)