ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

自作アップライト筐体風ゲームプレイ環境リビジョン3.01


自作アップライト筐体風ゲームプレイ環境

モニターをx68000の14インチモニターから
32型液晶モニタにアップグレード!!

モニターのサイズアップにより、そのままではベース(土台)のパソコンラックに収まらなかったので、天板を前後逆に取り付ける事で解決した(その分前後の幅が大きくなってしまったが)

遊べるゲームはxbox360のみ。

XRGB経由で、セガサターンやプレステを接続してみたが、やはり旧世代機をブラウン管モニターで映した時の綺麗さと、残像、遅延の無さに液晶テレビでは敵わなかったので、旧世代機は切り捨てた。

xbox360でも多少の残像と遅延は発生するものの、ぎりぎり許容範囲。

ガチンコでプレイするのではなく、多少難易度を下げてマッタリプレイするには充分たのしめるレベル(*^-^*)

久々に遊んだが、やっぱり
「デススマイルズ」と
「虫姫さまふたり」は
凄く楽しいな\(^o^)/

  1. 2013/04/27(土) 13:01:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<パワードリフト筐体にドリームキャストを搭載 | ホーム | アウトランタイムアタック(2013.4.25)>>

コメント

そこで
「デススマイルズメガブラックレーベル」ですよ!

通常のデススマイルズに比べ、キャスパーが大幅に強化されているのでキャスパー好きにはオススメです(*^-^*)

  1. 2013/05/08(水) 07:54:41 |
  2. URL |
  3. ば~る☆ #-
  4. [ 編集 ]

キャスパー(11)が好きなのに・・・
性能的に他キャラを使わなければ進めない(涙)

XBOX360ごと買って練習したいものです・・・。
  1. 2013/05/07(火) 12:10:08 |
  2. URL |
  3. 天空のカエル #ZaMn9npE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/351-3c388429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)