ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「アフターバーナーII」セガサターン版撃墜数アタック


現在アウトランのタイムアタックと同時進行で楽しんでいるのが
サターン版「アフターバーナーII」の撃墜数スコアアタック。

1度クリアすると出現する
「1000HITチャレンジモード」がブームだ。

このモードでは敵機の出現がラッキーパターンになるだけではなく、コマンド入力をしなくても、ミサイルが自動で100発補給されるのもポイント。

撃墜スコアだけに集中できるのだ。

まだまだ下手くそで、HIT数を上げようとすると、ミスが多くなり、全然クリア出来ないのがなんとも…(^^;

★現時点でのHIT数スコア
(裏技でワイドロックオン使用)

◎ミッションスティック使用
1295HIT

◎ノーマルサターンパッド使用
1193HIT

まだまだだな…。

…アーケード版の全国1位最終スコアは
1600HITオーバーらしい。
アホか!凄すぎるわΣ( ̄□ ̄;)

とりあえず1400HIT台を目標に!(弱!)

★戯れ言

アウトランのタイムアタックも
アフターバーナーのHIT数アタックも

当時、全くやっていなかった
(と、言うかテーブルゲームが1プレイ50円なのに対し体感ゲームの100円は貧乏学生には高すぎてやり込めなかった)
のが奏して、今こうやってのめり込んでプレイできているのはラッキーだ!と思わざるを得ない。

オッサンになると、何かにのめり込むにも、相当集中してテンションを上げるか、酒でも飲んで自我を軽く崩壊させてやらないと、ゲームに熱くはなれなくなってくるからだ。

この、アウトランとアフターバーナーだけは別格で熱くなれる(*^-^*)

そこそこ暇つぶしの延長で嗜めるゲームはまだあるのが救いだが、全身が高潮するゲームは今となっては貴重だ。

若い頃はどんなゲームでも全身の鳥肌が総毛立つほど夢中になれたものだが…

歳とると、いろんな事に鈍感になっていくのはやだねぇ~(-.-)

  1. 2013/04/18(木) 05:48:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アウトランタイムアタック(2013.4.21) | ホーム | 「バイオハザード6」xbox360>>

コメント

ありがとうございます(*^-^*)

旧ホームページの方は完全に休止状態ですが、ここのblogで細々と?活動報告していますのでよろしくお願いします(=^_^=)
  1. 2013/04/20(土) 03:55:57 |
  2. URL |
  3. ば~る☆ #-
  4. [ 編集 ]

初めまして。以前、ば~る☆様のHPを拝見していた者です。更新頻度が非常に高かったサイトでしたので、よく覗かせてもらっていた私は、「3月9日」から更新が止まっているのを見て、「もしかしたら…」と思っていました。その後しばらくは何か情報は得られないかと検索を掛けたりしたのですが、そのときは情報を得ることはできませんでした。それがまさか、今朝電車のなかでふと、ギャラクシーフォースのことを検索したら見覚えのある、それも更新が昨日の日付になっている記事があり、大変驚きました。こんな形でゲームをやっていて良かったと思い知らされるとは…。いま興奮しているのと、携帯で入力しているので、変な文章になってしまっているかも知れませんが…今すぐにも書き込みたかったもので…。ともかく、ば~る☆様がご健在で本当に、本当に良かったです。
  1. 2013/04/19(金) 10:26:09 |
  2. URL |
  3. reddot. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/347-503baffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)