ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「バイオハザード6」xbox360

初代の頃からナンバリングタイトルは全てクリアしてきた
「バイオハザード」

4から路線変更してホラーよりもアクションゲームよりになってしまったが…。それでも、主人公レオンは格好良かったし、アクションゲームとして普通に楽しめた。

5からは、ほぼ強制的に二人(プレイヤーとオプション的なコンピューターキャラ)で進行する為、一人でおっかなびっくり進む情緒も失われてしまった。

正直、かなりつまらなかったが、なんとかクリアまではプレイした。

そして「バイオハザード6」

5がかなり肌に合わなかったので、6は新品で買うのを見送り。

値崩れし、2980円になったのを見計らい購入。

更にアクション性が増し、ほとんど戦争ゲームのFPS?の様に。

頻繁に挿入される、派手で映画の様なムービーシーン!しかしムービーの最中にもボタンの入力を強制されムービーを楽しむ事も出来ず、ミスすればまた同じムービーを最初から強制的に見せられる苦痛。

更に敵ゾンビの高性能化!?により、武器は使うはヘリコプターは操縦するはで、ゾンビらしい情緒は全く無し(もうゾンビじゃないの?)

そんなこんなで、複数あるシナリオの内、レオンシナリオは根性でなんとかクリアしたものの、クリスシナリオの途中でついにギブアップ(-_-)

日をおいて何度か続きをプレイしようとしたが(ゲーム性もストーリーも全く楽しめなくて)ただただ苦痛で完全にプレイを辞めてしまった。

今後シリーズが続くとしても、もう1や2の様なシステムに戻る事はなさそうだし、これでバイオハザードとはお別れになるか…

今までありがとう!
バイオハザード!!

…とか言いつつ、リメイク1や0の様なシステムと雰囲気の新作がでる事を密かに期待しつつ。
  1. 2013/04/17(水) 08:45:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「アフターバーナーII」セガサターン版撃墜数アタック | ホーム | 親指痛てぇ~(ノ∀`)~アウトラン>>

コメント

情報ありがとうございます(*^-^*)

WiiUの購入予定はないのですが、機会があったらプレイしてみたいですね~(^-^)

  1. 2013/04/18(木) 08:04:27 |
  2. URL |
  3. ば~る☆ #-
  4. [ 編集 ]

ゾンビゲームなら

ハード自体をお持ちでは無いと思いますが
WiiUの「ゾンビU」はとても面白かったですよ。

ゾンビらしい怖さとサバイバルな緊張感を
WiiUならではの操作性にとても上手く盛り込んでいて
正直、これ1本でWiiU本体の元を取ったと思いました。

自分はバイオハザードシリーズのプレイ経験は無いのですが
よく初期のバイオ好きにお勧め、と引き合いに出される作品です。
  1. 2013/04/17(水) 14:35:58 |
  2. URL |
  3. スプライト #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/346-d3cc6837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)