ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

親指痛てぇ~(ノ∀`)~アウトラン


★親指痛てぇ~
そして肩凝り辛れぇ~

ゲームのやり過ぎで親指痛いとか、固まって長時間プレイし続けて肩凝りMAXとか久しぶり。

それくらいのめり込んでしまう
「アウトラン」ハンパねぇ~(笑)

いくら休日だからといって4時間もやり続けるのはいい大人としてどうか?
とか思ったり思わなかったり(^^;

それはさておき

★最近はめっきりジャパンコースの30フレームモードばかりプレイしている。

60フレームモードで遊びたいのはやまやまなのだが、60フレは簡単過ぎ(車の性能が良い)為、30フレの曲がりきれないコーナーを強引にギアガチャで突っ切る緊張感が少なくて、30フレに慣れてしまうと、60フレでは物足りなく感じてしまうのだ。

それに60フレだとグラフィックがぬるぬるで気持ち良いのはイイのだが、30フレの描画が荒いが故のスピード感!が薄らいでいる気がするのも残念。

そしてやはり30フレーム特有のアーケード版と同じ感!が心地好い!

と、いいつつ、たまに60フレモードをやると目から鱗の感動なのですが。

★そして294キロ走行

最近はロケット(293キロ)スタートの成功率が7割程に上昇!

それに伴い294キロ走行の維持率もあがってきた。

現在、最高で4ステージまで294キロで走れた。

しかしいくら294キロ走行でも、ぎっちりインをついた走行をしないと通常走行するよりもラップタイムが落ちるので、294キロの維持に意識し過ぎてライン取りが疎かになるのも度々。

その辺が難しくも楽しいところだが。

今のところDコース(左右右右)の攻略がメインだが、2ステージでミスしたらそのまま左に進んでAコースの練習。

3ステージでミスしたらそこから左に進みBコースの練習…とミスしても、そこから他のコースをプレイでき、気分転換できるのも、ステージ分岐システムのアウトランならでは!

BGMが3曲から選べるのも言わずもがな。

そんなこんなでついつい長時間遊んでしまうんだよね。

アウトラン熱はまだしばらく続きそうだ(*^-^*)


  1. 2013/04/16(火) 08:16:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「バイオハザード6」xbox360 | ホーム | セガサターンパッド、バージョン違い。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/345-300d99b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)