ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「ターミネーターサラコナークロニクルシーズン2」「エアーウルフシーズン2」DVD


★以前「ターミネーターサラコナークロニクル」のDVDBOXを購入し楽しんでいたのだが、今後の展開が非常に気になるところで終了したので、シーズン2のDVDBOXも購入。

で全て見終わったのだが…普通に楽しめた(*^-^*)

シーズン2では「ターミネーター2」で最強だった「T1000(液体金属)」も出てくるし(それらが人間社会に適応しつつ生活を送っている様も興味深い)

激しい銃撃戦等は流石に映画版には敵わないが、CGなんかは(T2に比べ)かなり進化している。

ストーリーなども、一見雑に見えるが、考察サイト等でイロイロ深読みすると非常に練られていて、ストーリー全体の真相が暴かれる(ハズ)のシーズン3が本当に楽しみ…なのだが…

惜しむべきは、その「シーズン3」は諸々の事情で制作出来ない状態らしい。

同じキャストが現役の内になんとかシーズン3を完成させてほしいと思うが。

★もうひとつは「エアーウルフ」のDVDBOXシーズン2だ。

ユニバーサルスタジオのドラマ(ナイトライダーとか)DVDBOXも、初回生産された時は1万4千円位だったのだが、廉価版、廉価版を繰り返す内に現在では5千円を割る価格に。

更に期間限定セールで半額の2500円なら買うしかない!

パッケージは初回版に比べてかなり質素になったがそれでもDVD8枚組なら安い。

エアーウルフはナイトライダーに比べ、主人公が寡黙(と言うか根暗、卑屈)でいい味を出している。

ナイトライダーでは余程でない限り主人公は銃を使わないし、基本捕まえた敵は警察へ引き渡すスタンスを貫くが、エアーウルフでは、気に入らなければ生身の人間にも機銃を向け撃つし、悪役ごと乗ったヘリを爆破!も日常茶飯事。悪人に全く容赦しないので気持ち良くもある。

やっぱり、個人で最新最強の兵器を隠し持ち、ある程度自由に使える…というシチュエーションは憧れるし、ワクワクするよなぁ~!男なら!

  1. 2013/04/11(木) 15:52:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ギタープレイ簡易環境 | ホーム | 「サターンパッド」分解洗浄。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/340-02fc62d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)