ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「アウトラン」超裏技!スーパーギアガチャ


「アウトラン」の裏技と言えば、数秒間路肩に乗り上げても減速しない「ギアガチャ」が有名。

しかし、その「ギアガチャ」の上をいく「スーパーギアガチャ(俺命名)」が存在する。

ギアチェンジのボタンに連射装置を付け、高速でギアチェンジし続ける事により、最高速293キロで常にマイカーから煙りが出ている状態になり、路肩に乗り上げても減速せず時間も無制限!

と言うスペシャルな技だ。

動画で見て、かなり前から知ってはいたのだが、ギアに連射装置を付けるとか、個人所有でもない限り実機での検証は無理だし、セガサターン版の「アウトラン」で連射パッド数種類を使い、試してみたが、連射速度が合わず、自分でスーパーギアガチャは再現出来ずにいた。

が!本日ついにサターン版アウトランでスーパーギアガチャの再現に成功!

ネットの情報でサターン版アウトランはミッションスティックでも動作する…という情報を得たのがきっかけ。

(単に動作するだけではなく、ちゃんとミッションスティックの表示がでて、それ用のセッティングがあるのは、さすがゲームのるつぼ(移植チーム)だと思った


で、操縦桿で操作するアウトランは最初戸惑った物の、慣れればマルコンやハンドルコントローラーよりも操作しやすく目から鱗!

ただギアチェンジがやり辛く、どうしたものか…と思っていたところで、ミッションスティックには連射機能がある事を思い出し、スーパーギアガチャを試してみたところ、これが予想外に完全成功!

面倒な手順を踏まずに、無制限で路肩を走り続ける事ができる感動!

そして調子に乗り障害物にぶつかりまくりクラッシュしまくり(^-^;

でもそれすらも新鮮で楽しい!

ビッグゲートの外側を走り続けてクリアとか!(画像)

裏技…というか、かなりインチキに近い技だが、個人的なステージベストラップを2秒も短縮できたりと、さすがスーパーギアガチャと言わざるを得ない。

ベストラップについては

ギアガチャ有り
スーパーギアガチャ有り
オートマ

の3つの部門別で集計しよう。


  1. 2013/04/07(日) 22:23:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「サターンパッド」分解洗浄。 | ホーム | 冬眠からの目覚め「ギター編」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/338-1c91ab8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)