ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

サターン版「アウトランタイムアタック」驚愕の事実!!


キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

アウトランジャパンDコース
4分37秒59達成\(^o^)/

293キロで初の完璧ノー減速クリア!
この連休で100回位はプレイしたかな( ̄□ ̄;)

この辺がオイラのMAX限界かも…

と!思ったのもつかの間!
今まではサターン版の隠しオプションである「60フレームモード」でタイムアタックを行っていたのだが、試しに通常(アーケード版と同じ)「30フレームモード」でプレイしてみたら、なんと
車の性能が違うΣ( ̄□ ̄;)事が判明!

具体的には30フレームモードだと
コーナーリングでアウトに膨らみやすい。

つまり曲がりにくいという事だ。

3面中央のアルプスコース、2つ目のキツイカーブ。60フレームではギアガチャしてインを攻めればアウト側の路肩にはみ出す事は無いが、30フレームだと必ずアウトの路肩に乗り上げる=ギアガチャが一回分増えるという。

またアウトに膨らみやすいという事は敵車を、避ける余裕も少なくなるという事。

全体的に2ランク位難しくなった印象。

何故異なる仕様にしたのかわからないが…
60フレームモードを気持ち良く遊ばせる為か?
それとも、単に60フレームにした弊害か?

30フレームモードと60フレームモードでスコアが別集計になっている(オプションで切り替えるとハイスコアも変わる)意味がやっとわかったよ(-_-)

まぁ、それはそれで又、新たに楽しめる要素が出来たとも言える。

ジャパンバージョンと海外バージョン。
それら30フレームモードと60フレームモード。

合わせて4つ、コース別で20コース分楽しめるんだからむしろ喜ぶべきかもo(^-^)o


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  1. 2013/04/04(木) 15:56:22|
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