ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「ジャックと天空の巨人」3D映画

何故か突然映画を見る事になり、
「映画館で映画を見るなんて何年ぶりだろう…」
とか思いつつ、何を見るか吟味。

どれもイマイチ興味が無かったので開演時間が丁度よかったのと映画の3D映像というものが、どれ程の物か気になったので
「ジャックと天空の巨人」
をセレクト。

3Dメガネを購入し、かけてみると全体的に映像が暗く見える!

が、予想以上にちゃんと立体的に見えて感動!

イメージではセガマーク3の3Dグラスのように紙芝居的な立体感を予想していただけに素直に感心した。

それにCGを駆使した映像は迫力満点。

ただ、内容は童謡の「ジャックと豆の木」を想像していたのだが、けっこう気持ち悪い(巨人が生々し過ぎる)ので、子供向けでは無いと感じた。

もし自分が子供の頃に見ていたら軽いトラウマになりそうな感じ(^-^;

とは、いいつつ、映画を見ながら食べようと思って買ったポップコーンに一口も手を付けなかった…のは予想以上にのめり込んで見ていたという事だろう。

まぁそのポップコーンは家に持ち帰り、今食べながらこのblogを書いてるんですが('-'。)

それにしても3D映画がこんなにのめり込めるなら「アバター」も映画館で見たかったな。
  1. 2013/04/02(火) 00:49:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自作「アウトラン」筐体用パーツ | ホーム | 「セガサターン」=「マザーボード」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/332-80d27eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)