ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

セガサターン「アウトラン、スペハリ」不具合(親展)


セガサターン後期型では、アウトランとスペースハリアーが起動しない…と、いう話題は以前からしてきたが、

家にある3台の後期型サターンでは問題無くアウトランとスペハリが起動するので、ソフト側での対策品だと思っていた。

が!今回新たに購入した後期型白サターンで、ついに噂の「アウトランとスペースハリアー」が起動しない物と遭遇。

アウトランはセガロゴでフリーズ。
スペースハリアーは起動するものの、画面が止まりまくって満足には遊べない。

他のゲームでは、全く問題無く遊べるので本体故障ではなさそう??

手持ちのアウトラン5本(←増えてる(^^;)とスペハリ2本全てでフリーズを確認。

と、いう事は家のソフトは全て未対策品という事になる。

しかし、後期型白サターンでも動作するものと、そうでない物があるという事か?

そもそも、中期型とか後期型とかネットの…しかも個人が検証した情報を元にして判断しているのでやはり、実際に起動させてみないと本体外観では判断出来ないという事か!?

ちなみに現在、我が家には様々なバージョンの13台のセガサターン(←増えてる(^^;)があるが、アウトランとスペースハリアーが動作しないのは1台の後期型白サターンのみ。

検証…と呼ぶには実測数が少な過ぎるが、ランダムに購入してハズレに当たる確率は低い…かも?…なの?


  1. 2013/03/30(土) 00:05:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<セガサターンパッド予備保管 | ホーム | 「バーチャコップリバース」プレステ2>>

コメント

新品で本体を買って動作しなかった…と言うのは辛いですね(>_<)

交換とかも面倒ですし…
  1. 2013/03/31(日) 02:53:31 |
  2. URL |
  3. ば~る☆ #-
  4. [ 編集 ]

それ、私も昔喰らいました。
灰色サターンが具合悪くなったので
白色サターンを買ったらアウトランとスペハリとデイトナUSAが固まって動かなくなりました。

SEGAに問い合わせて白サターンに対応するソフトと交換してくれる話を聞きましたが、
送付するのが面倒で、止めました。

元会社の先輩がVサターンをくれたので助かりました。

その白サターンは家電量販店で5000円で購入した新品でしたが、中古ショップへ売りました。

新品同様だったのに700円にしかならなかったですw
  1. 2013/03/31(日) 00:15:09 |
  2. URL |
  3. シンディー@室蘭 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/328-3c7221ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)