ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

ドリキャスコントローラー破損&新ver


先日、改造した「アナログスティック部分のバネを強化」したドリキャスコントローラー改。

調子に乗って使っていたら、バキ!!という音と共に壊れました('A`)

バネだけ強化したら周りのパーツの強度が足りずに破損(そりゃそうだ)。

これからはバネのテンションは純正よりあまり掛け離れないように注意しよう。

というか、バネのテンションを上げれば上げる程、細かい操作はし易くなるが、目一杯スティックを倒すのがたいへんになるのでそのへんもうちょっと考えないと…。

と思いつつ、それも踏まえて、バネを固定しているフック部をかさ上げして本来のバネをそのまま使いつつ、テンションを1.15倍程に上げる改良を施した。

ノーマルコントローラーよりは微妙~~に操作し易くはなっているが…まだまだ改良の余地あり…だな。


  1. 2013/03/23(土) 15:49:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「アウトラン」目指せ!4分30秒台! | ホーム | 「アウトラン」293キロスタート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/322-2b25a691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)