ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「アウトラン」293キロスタート


アウトランの裏技と言えば「ギアガチャ」だが、「293キロスタート」も忘れてはいけない。

スタート時、もしくはクラッシュ復帰時に、アクセルの回転数を合わせタイミング良くギアをローハイローハイ(もしくはハイローハイ)と入力することで、一気に293キロまで加速する…というもの。

スタート時にこれが成功するかしないかでかなりテンションが変わるので重要だ(笑)

当時ゲーセンでプレイしていた時はタイミングを覚えてからは7割位の成功率だった気がするが、セガサターン版のノーマルパッドだと、イマイチ成功率が低く1割位。

やはり、アクセルがデジタル入力で回転数の微調整が難しいのが原因か?

集中的にスタートだけ練習しなんとか2割位の成功率になりつつあるが、たいがいはちょっと回転数が落ちて270キロスタートになってしまう。

最近は某動画の影響を受けてジャパンコース(旧バージョン)のギアガチャプレイがマイブーム。

裏技の294キロで走り続ける…というところまで出来なくても、せめて、293キロスタート~要所でのギアガチャ~ノーブレーキノンストップでDコースクリアして、4:40秒台前半を出したい!

サターン版はソフトリセットがあり、ストレス無しで何度もすぐやり直せるのは有りがたいなー(*^-^*)

  1. 2013/03/22(金) 16:56:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドリキャスコントローラー破損&新ver | ホーム | (゜Д゜)!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/321-c3b18ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)