ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「コットン2」セガサターン版


以前プレゼントして頂いた「コットン2」

横スクロールシューティングゲームなのだが、普通にプレイしようとすると、イマイチ爽快感にかける為、今までそれ程やり込む事はなかった。

初代の「コットン」もほとんど遊んだ記憶がないので思い入れもなかったし。

しかし、遊び方がわかってきたらかなり楽しくなってきた!

「コットン2」には普通のショットとボムの他に、敵をキャッチし武器にする事ができるボタンがあるのだが、コマンドショットで敵を属性変化させそれをキャッチ。

それを敵にぶつけてコンボ数を稼ぎ、投げ付けた敵を又キャッチして…を繰り返して点数を稼いでいくのがとても楽しい(*^-^*)

この方法だと道中ほとんどショットを撃たなくなるので、まるでアクションパズルゲームをプレイしている気になってくるが…

シューティングゲームとしては変わり種だが、こんな異質?で意欲的な作品なのにドットグラフィックの質とアクションのクオリティーは凄く高くて「手抜きしてない感」がハンパない!

(まぁそれが、単純なゲームの面白さに直結してないのが残念だが)

キャラクターとしてはコットンより2Pキャラの「アプリ」が好き。

隠しオプション?でひとりプレイでも操作できるのは嬉しい!


  1. 2013/03/18(月) 19:39:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今時の液晶テレビでセガサターンを快適に遊ぶ(暫定) | ホーム | ソフト予備。買い増し+α>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/317-cdf4a136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)