ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

ソフト予備。買い増し+α


震災でゲームやDVDソフト等はほぼ全て水没した。

ただ、ディスクだけは洗って復活し、今に至る。

が、洗浄の際、ディスク版面に傷が付いてしまった物も多く、中には読み取りエラーを起こす物も。

震災当時、ある程度生活が安定してきた1ヶ月後位?に、気晴らし…と言うか気分転換に水没した数百枚のDVDやCDをパッケージは破棄、ディスクはバケツに汲んだ水で手洗い…と言う風にして分別、整理した。

が、当時はディスクを収納しておく、ケースや付箋布も入手できず、裸で保管していた時期もある。

近所の100均は津波で壊滅したし、ホームセンター系もまともに機能していなかった。生活必需品だけ、店頭で販売していた店がほとんど。

当然、ガソリン不足で遠くまでの買いだしは不可能だったし。

今ではそれらのソフトは、CD収納BOXや空の薄型CDケースに入れて保管しているが。

そんなこんなもあり
「このソフトだけはフェイバリット!!」
と、思える物をふたたび購入!

やはりパッケージ有りだとイイな(*^-^*)

すっかり枯れてしまった、オッサンの心でもこのあたりのアーケードタイトルのパッケージを見ると心が躍るねf^_^;


  1. 2013/03/17(日) 14:03:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「コットン2」セガサターン版 | ホーム | セガ「SDI」プレステ2版>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/316-9efc303b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)