ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

パワードリフトDコース


元々アーケード版のパワードリフトでもDコースは難しく、初心者お断り!なステージだった。

ドリームキャスト版は微妙な操作性の悪さのせいで、輪をかけて難しくなってしまっている。

アーケード版は、自車のグラフィックに関係なくハンドルを切ったらすぐ車が動いたが、ドリキャス版(とサターン版)は自車のグラフィックに合わせてしか自車が曲がらない為に素早いコーナリングが出来ない?のだと思う。(後、グラフィックの書き換えも遅い?!)

なので、ヘアピン~ヘアピンが続くと、車のグラフィックが追いつかず曲がりきれないのだと…

ならば、車のグラフィックを変えないように、ヘアピンの際、最低限の入力時間と早めの切り返しと減速、それにクラッシュしないギリギリのラインどりを試行錯誤した結果、
ドリキャス版パワードリフトのDコースでコンティニュー1回でのクリアに成功!\(^▽^@)ノ

初めてDコースにチャレンジした時は1時間コンティニューし続けてもクリアできなかった事を考えれば凄い進歩だ。

以前、Dコースのクリアは無理…と記したが、クリアどころか、オール1位でのエキストラステージも見えてきた!

当初は絶対無理だと思っていたものだが…
努力し続ければ道は見えてくるものだ。

まぁ、その努力をもっと他の事に使え!っつー話だが(^^;

  1. 2013/03/05(火) 20:01:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<15インチ液晶モニタ+予備ドリキャス | ホーム | アウトランDコース。デュアルウェイ>>

コメント

個人的な感覚ではEコースよりもBコースの方が簡単な気がします。

でも簡単なコースだと、敵車も速いので中々1位になれず苦戦(自分のミスが全く許されなかったり)したりしますよね(^-^;

頑張ってください!
  1. 2013/03/06(水) 03:59:57 |
  2. URL |
  3. ば~る☆ #-
  4. [ 編集 ]

Dコース以前に、一番簡単と言われるEコースですらALL1位でクリアできないって感じです…OTL。
今度の休みにやりこんでみようかなぁ…。
  1. 2013/03/05(火) 22:20:30 |
  2. URL |
  3. かずゆーぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/304-c1b6768e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)