ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

昔乗ってた車でレースゲームを遊ぼう2


と、いう事で第二弾
「トヨタスプリンタートレノAE86」

もろ「頭文字D」の影響で購入した車。
イニDの86と言えば白黒ツートンカラーのパンダトレノ。

しかし、自分が当時購入したのは、赤黒ツートンカラーのトレノだった。

と、言うのも、頭文字Dの人気で白黒ツートンの86が高騰。白黒…と言うだけで20万円以上値段が高いというのもザラだったからだ。

しかも程度が悪い物も多く…色々悩んだ末、程度の良い赤黒の86を購入したのだった。

今でもあの86を初めて運転した時の興奮は忘れられない。だって夢中になったアニメの劇中車を実際にこの手で走らせているのだから。

まぁそんなこんなでハチロク。
人気な車だけあって実車の登場するレースゲームにはほとんど登場する優遇っぷり。

ただ、頭文字Dのハチロクは前期型なのに対し、自分が乗ってたのは後期型。ぱっと見は同じだがちょっとだけデザインが異なる。これはどうしようもないので色だけ純正の赤黒ツートンカラーを選択。

当時アルミはアドバンのA3を履いていたが、ゲームに中アドバンのアルミは存在するものの、同タイプのものが無い為、他社製の似た物を履かせて、メーカー純正のリアスポイラーを付けたら完成!!

フォルツァ3には「富士見街道」という架空のコースが存在するが、頭文字Dに登場する峠をモデルにしているといわれ、それっぽい風景も多々ある山道になっているのはイニDファンには嬉しいところ。ハチロクで走るには最高のコース!BGMはユーロビートで!(*^-^*)


  1. 2013/02/25(月) 19:54:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<旧xbox360本体、ディスクトレー開かない現象 | ホーム | ドリームキャストr7本体「レギュレーション7」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/296-cab332c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)