ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

格安!32インチ液晶テレビ


フォルツァ3の3画面環境用に購入した「ORION」の格安テレビ(新品25000円程(正月特価))。

以前、D端子入力では遅延が酷くゲームを遊ぶのは無理なレベル…と評価したが、試しにPC入力端子にドリームキャストを繋いで遊んでみたら、ほとんど遅延を感じる事無く快適にプレイできてビックリ!

ちなみに画像は「ドリキャス版」の「ギガウイング」。

メイン使用のテレビ「REGZA」には、PC用の「VGA」入力端子が無いので、パソコンやドリキャスを大画面で遊べるのは嬉しい!(と、いうか、それも見越してPC入力端子がある物を買ったのだが)

いろいろと捗る!(かも?)

ちなみに、ドリキャスのギガウイングはRGB21ピン端子で15khz出力でゲームをプレイしようとすると、ゲーム機本体すらまともに起動しない仕様?!なので注意。

最初はドリキャス本体が壊れたかと思って汗ったよ(^-^;


  1. 2013/02/20(水) 19:53:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<「ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び」プレステ2ソフト | ホーム | 「パワードリフト」裏技。>>

コメント

遅延…は一度気になってしまうと、結構なストレスになってしまいますよね(>_<)

かといって有効な打開策がないのがニンともカンとも…



  1. 2013/02/26(火) 09:16:11 |
  2. URL |
  3. ば~る☆ #-
  4. [ 編集 ]

ちょっと御無沙汰です

実家の客室にORION製の17インチワイド液晶がありましたので、試しにメガドライブ版アウトランを本体ヘッドホン付き&テレビから音声を同時に流して遊びましたが、
全般的にサウンドにエコーがかかった感じで恰好いいと思ってやってみると、いつもよけられる車が上手く避けられないジレンマが出たので「いわゆる延滞?」をこれで実感できてしまいました>_<

後に客室のテレビは32インチREGZAに変わりましたが、まだPS2のCAVE系はキツいです
  1. 2013/02/25(月) 09:52:11 |
  2. URL |
  3. マサオジャンプのコウジ #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

どうもありがとうございます(*^-^*)

楽しんで頂けたら幸いです。

プレイ環境をちょっと変えただけで、同じゲームでも格段に楽しくなったりするので、ゲームに特化した環境製作は(ゲーム好きなら)超オススメです(*^-^*)
  1. 2013/02/21(木) 04:16:19 |
  2. URL |
  3. ば~る☆ #-
  4. [ 編集 ]

始めまして〜^^

はじめまして、ジャッカルといいます。
最近当ブログを訪れて以来、楽しい話題を見るのが毎日の楽しみとなっています。
私もゲーム好き(特にセガ系)なので
これからも応援したいと思います〜( ´ ▽ ` )ノ
何卒、よろしくお願いします。


32インチ液晶テレビいいですね〜。
私もDC&RGBケーブルを所有しているので、お金に余裕があれば32インチを買ってなんちゃって液晶筐体作りたいです〜ww
  1. 2013/02/20(水) 20:29:15 |
  2. URL |
  3. ジャッカル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/291-a1af1889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)