ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「パワードリフト」裏技。


「パワードリフト」の裏技と言えば

キャラクターセレクトでカーソルが右から左に移る瞬間に決定するとドライバーがいない状態で車だけ選択され、ステージ毎にランダムでキャラクターが変わる…

と、言うのがある。サターン版、ドリキャス版共にやっと成功したので紹介!

タイミングは激難(たぶん1フレームしかない?!)な上にたいしておもしろくも無いのがポイント(^^;

更に失敗するとキャラ選択で1番左の「ハゲでヒゲ面のオッサン」でゲームがスタートしてしまうので、やる気もダダ下がり(苦笑)

普通にエミリーかルーシーを選んだ方が精神的にもイイと言うものだ。

他の裏技と言えば、
ゲーム中スタートボタンを押すとドライバーの正面視点になる事(バックミラー代わり?)

昔、パワードリフトを極めたプレイヤーは全ステージこの逆向き視点でクリアできていたとか。

仲間内で簡単なコースはクリアしていた事はあるけど。

スプライトのレースゲームで視点変更を実現しているのが凄い。ポリゴンのレースゲームでは普通の事だが。

ボタンは違えどサターン版ドリキャス版共に実装されている裏技だ。

他に裏技…(というか仕様)といえば

●オール1位でステージを進めるとエキストラステージでマイカーが変形!

●ブレーキによる減速より一瞬のギアチェンジによるグリップ向上が使える!

●ネームエントリーでS○Xと入れると画面にDANGER表示がでる。

とか。コレくらいかな。


スポンサーサイト
  1. 2013/02/19(火) 19:49:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<格安!32インチ液晶テレビ | ホーム | 「ターミネーター・サラコナークロニクルズ」洋画ドラマ>>

コメント

デラックス筐体はかなり激しく傾きましたよね!油断してると転げ落ちそうになる程(^^;

エキストラステージの変型は今でもトキメキます(*^-^*)
  1. 2013/02/20(水) 16:35:49 |
  2. URL |
  3. ば~る☆ #-
  4. [ 編集 ]

激しく左右に動く筐体でしたね。
プレイに集中したい時には
片足をコクピットから出し
障害物センサーを作動させて
筐体の動きを止めてプレイしている人がいて
真似してやってました(^^ゞ

一度だけオール1位を取り
EXTRASTAGEをF14XXで操作できました(^^)
  1. 2013/02/20(水) 13:15:53 |
  2. URL |
  3. ヒジヤン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/290-3335ef77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)