ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

DC版パワードリフトEコースクリア!&改良パッド



うおー!ドリキャス版パワドリ、Eコースをオール1位でクリアしたー(≧∇≦)

サターン版より難しいだけに嬉しさも倍増!

ちなみに、ドリキャスパッドは、長めの画鋲にスプリングを取り付けた、通称「画鋲ステア!」という改良?品でプレイ。

まだ画像をあげてなかったのでここで紹介(画像2枚目)

見た目はかなりアレだが、ノーマルパッドより少しだけ操作性が良く(アナログスティックの微調整が可能に)なる。

例えばハングオンで瞬時に22.5度の角度でバイクを固定するのはノーマルパッドではかなり大変だが、画鋲ステアでは比較的楽に行う事ができる。

センタリングも多少安定するのでハングオンだけでなくパワードリフト、アウトラン、デイトナUSA2001も全て遊びやすくなる優れ物!(自画自賛)

何気に結構手間はかかっていて、
数種類のスプリングを試して1番ベストな物をチョイスしテンションを保っているのだ。

バネが固すぎても柔らかすぎでもダメで中々調整が難しい。

もうちょっと、改良を加えたいところ。
見た目も機能も。


  1. 2013/02/15(金) 19:42:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<デイトナUSA2001上級動画youtube | ホーム | 「初音ミク」グッズ編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/286-31135c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)