ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「ロボティクスノーツ」オールクリア!


「カオスヘッドノア」「シュタインズゲート」に続く空想科学アドベンチャーノベルゲーム「ロボティクスノーツ」

この三連休を使って一気にクリアしました!

★感想

いや~面白かった~…と心から言えないのが残念な感じ(-_-)

一部キャラクターのやり取りが楽しかったり、ストーリーで盛り上がる部分もあるけれど、「萎えるポイント」が多すぎるのが問題か?

初期構想だけを元に無理矢理一本の作品を作り上げた感じ。

前作の「カオスヘッド」や「シュタインズゲート」はオールクリアした後でも何度もプレイし再クリアした。

本当に面白いものはストーリー展開を知っていても何度もプレイしてしまう魅力があるもの。

だが「ロボティクスノーツ」は一度ストーリーを知ったらそれで満足。この先やり直す事はないだろう。

ただ、ファンディスクが発売されたら間違いなく購入するが(笑)

変態キャラの「神代フラウ」と無駄な会話をするだけでイイので(どんだけ(^^;)




  1. 2013/02/11(月) 07:54:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<パワードリフト用シート | ホーム | 「スペースハリアー限定スペシャルパック」セガサターン>>

コメント

アニメは見てみたいですね~(*^-^*)
でも深夜アニメは地方では放送していないのでイラ壁(笑)
  1. 2013/02/15(金) 06:37:25 |
  2. URL |
  3. ば~る☆ #-
  4. [ 編集 ]

フラウボウですなw。
アニメでもいい味出してますよ♪。
  1. 2013/02/13(水) 22:17:02 |
  2. URL |
  3. かずゆーぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/282-6d152f0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)