ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「アフターバーナーII」プレイ環境


縦画面プレイ環境を破棄し、それを使って
セガサターンの「アフターバーナーII」及び「スペースハリアー」のプレイ環境を構築。

久々にミッションスティックで遊んだけれども…超絶に楽しいなO(≧∇≦)o

得にアフターバーナーはゲーム性すら変わる程快適になるのでやはりミッションスティックは必須だと思った。

そして、短時間でのめり込みスカっとストレス発散できる内容はさすが!と再認識!

環境的には、モニターは14インチと小さいがx68000用のブラウン管モニターなので発色、質感共に、当時のアーケード版と完璧に同じなのは◎

音声アンプは2.1chだが低音がかなり出る…敵の撃墜音やスペハリのベースラインがミッションスティックを通して奮えが伝わる程…なので超ノリノリで楽しい!

ミッションスティックもネジで固定してあるので安定感抜群でのめり込める!

この環境のすぐ隣には
「フォルツァモータースポーツ3」の32インチ三画面プレイ環境があるので見た目のインパクトは劣るが、ゲームの熱さは全く劣っていないのが凄いところ。

スゲーよ!(昔の;)セガ!


  1. 2013/01/25(金) 14:43:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<東芝REGZA 32S5 レビュー2 | ホーム | セガサターン周辺機器>>

コメント

個人的にもアフターバーナーはMD版よりPCエンジン版が好きですね~(*^-^*)

ゲーム性…よりもアフターバーナーらしさ…というか雰囲気がエンジン版の方がイイですよね。
  1. 2013/01/29(火) 19:51:49 |
  2. URL |
  3. ば~る☆ #-
  4. [ 編集 ]

>夏まで待てない!(笑)

で、次の日には環境構築とは!さすがば~るさん!

アフターバーナーはやっぱりサターン版がベストですよね。
ほぼ完璧な再現度に加えワイド照準とメロディ付きBGM♪
まさに至れり尽くせりの仕様ですね~。

当時は、友達からPCエンジンごと借りたアフターバーナーばっかりやっていたので、メロディ付きの方がしっくりきます。
ちなみに、セガ信仰のメガドライバーな私ですが、アフターバーナーの移植に関しては、メガドライブ版よりもPCエンジン版の方が上だと思います(^^)

ところで、完璧にも思えるサターン版ですが、個人的に、若干、浮遊感というか奥行き感が薄いように私は感じるのですが・・・。
友達と話してもそんなことないと言われるし、いまだネットでもそういったコメントは見たことがないのですが・・・やっぱり私の気のせいなんでしょうか~(*_*)
  1. 2013/01/28(月) 20:15:35 |
  2. URL |
  3. 天空のカエル #ZaMn9npE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/266-970d625f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)