ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

ゲーム用液晶テレビ「REGZA32S5」



画面の美しさだけではなく、シューティングゲームや音ゲー等で絶対条件である反応速度…要するに遅延の少ないテレビ…と言うと、TOSHIBAのREGZAシリーズ1択になる…と思う。

少なくともネットの情報では。

実際にREGZAのカタログを見ても反応速度を売りにしている記載もあるほどなのでメーカーとしても力をいれているのがわかる。

自分も「REGZA」を購入してみて、画面の美しさ、そして、xbox360のシューティングゲームをプレイしても全くストレス無く遊べる事に感動している!

又、プレイステーションポータブル(PSP)をフルスクリーン表示出来るのも◎
(REGZAシリーズでも出来る機種と出来ない機種があるのでカタログ参照)

ただフルスクリーン表示してもゲームによっては見辛く…プレイし辛くなってしまうものもあるので、PSPのフルスクリーン表示だけを目的にREGZAを購入するなら注意が必要。

個人的にはオールドゲームの詰め合わせ「グラディウスポータブル」や「カプコンクラシック」シリーズや「ダライアスバースト」等はまずまず遊べるが、「初音ミクprojectDIVA」シリーズはミクのグラフィックが荒くなりすぎて残念な感じに…(一回り小さく表示することで解決できるが)。画像一枚目ではそれ程酷く見えないかもしれないが、ちょっと引きの映像になるとPS1のようになってしまう;

フルスクリーン表示はソフトとの相性もあるので注意が必要だ。

昔のゲーム機メインで遊ぶならともかく、プレステ3やxbox360等、今時のゲームを遊ぶならハイビジョンテレビは必須だと今さらながら思い知った(遅いよ(^^;)

テレビ番組の映像も驚く程美しく、洋画で「アバター」を見て超感動!!

これからは日曜洋画劇場が捗るな(*^-^*)


  1. 2013/01/18(金) 00:04:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<寒いっつーの{{(>_<;)}} | ホーム | 「ロボティクスノーツ」xbox360ソフト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/261-ecd23dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)