ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「フォルツァモータースポーツ3」デザイン機能




フォルツァモータースポーツ3では
デザイン機能を使って痛車を作ったり出来、それをネットでやり取り出来るなど、レース以外の部分でも盛り上がっていた記憶がある。

個人的に昔乗ってた車をフォルツァ3で再現しよう…と思っていたが、ペイント機能では車全体…又は主流パーツ以外は塗りわけ出来ずツートンカラーが再現出来ずにいた
(画像二枚目)

しかし、以前のコメント欄で指摘され、ペイントではなく、ステッカーを貼る事で再現出来るとの事。

早速やってみたが…
(画像一枚目)

コレはスゲー(≧∇≦)
当時乗ってた仕様をほぼ完全再現できた!

やっぱりツートンカラー仕様だとメリハリがでてカッコ良さが倍増するね(*^-^*)

ちなみに画像三枚目はトランザムの内装。
「ナイトライダー」の「ナイト2000」では、ド派手な内装で大興奮だが、オリジナル(ベース車)は凄く地味(^^;

★メインモニターグレートアップ

画像2枚目は32型ブラウン管テレビにxbox360をD4端子で接続した映像画面をスマホで直接撮影したもの。

画像一枚目は最新の32インチ液晶テレビREGZAにHDMI端子で接続した映像画面を
スマホで直接撮影したもの。

一枚目の画像の方が桁違いに美しいのがわかるだろうか?

正直、ここまで劇的に綺麗になるとは嬉しい誤算。スゲーよ!



  1. 2013/01/16(水) 00:04:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「ロボティクスノーツ」xbox360ソフト | ホーム | 雪…積もったった(*_*)>>

コメント

デザイン機能は思った以上に簡単に見栄えよく出来るのに感動しました!

懲りはじめたら、デザインだけで相当楽しめますね(*^-^*)
  1. 2013/01/17(木) 16:25:49 |
  2. URL |
  3. ば~る☆ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり思い入れのある車を再現できるのは良いですよね♪
僕もフォルツァでデカレンジャーのマシンドーベルマンのカラーリングをセリカで再現したくて、ペイントを始めたんですが、最初に作ったのはレッドリングと共にデータが逝っちゃったんですよね(TT
http://ameblo.jp/garuji/image-11057322864-11566622948.html←唯一残ってた画像です

あと、僕もフォルツァをやる為にレグザを買ったクチです。
それまで使っていた液晶テレビとは雲泥の差で、心底買って良かったと感動しました。
  1. 2013/01/16(水) 03:47:38 |
  2. URL |
  3. がるじ #QiwjB3JM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/259-695ef3a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)