ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「イースI&IIクロニク ル」イースI部分クリア!


PSP「イースI&IIクロニクル」の
イースIをクリア!

総プレイ時間5時間位?

おぼろげには覚えていたものの、
なにせ、クリアするのは20年ぶり。

当時自分が遊んだのはPCエンジンCDロム版
だったので、それとの相違もあり、楽しめた(*^-^*)

フィーナも狭い通路に押し込んだしな(笑)
こんな隠しイベント?があったのもすっかり忘れてた
(blogコメント欄で言われなければ完全にスルーしてた)

キャラクターアップ時のビジュアルを
PC88版か、書き直し版か選べるが
もちろん88版でプレイ!洗練されてない…
しかし!昔のPCっぽいキャラデザインを懐かしみつつプレイ!

BGMも3つのバージョンから選べてゲーム中いつでも変更できるのは気分転換にもなって◎

でも1番多く鳴らしていたのはPC88版だったが。

ゲーム部分はいたってシンプル。
アイテムの数もこれくらいがちょうど良く感じる。

昔はアイテムや武器など、多ければ多い程イイ!と思っていたものだけどなぁ…

何はともあれ、予想以上に楽しめて
(クリア前に投げ出さなくて(^^;)よかった!

この調子でIIもクリアするぞ\(^o^)/


  1. 2012/12/25(火) 00:09:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ASO」PSP版。 | ホーム | 「初音ミク(沙羅曼蛇)仕様z o-3ギター」痛ギター?!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/244-a37cc4f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)