ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「ダライアスバース ト」PSPソフト


最初に購入した「ダライアスバースト」は
ダウンロード版だった。

読み込み時間が少ない…と言う事で。

ダライアスシリーズの中では
ボリュームが少ない感があったが
数多くあるミッションモードのおかげで
かなり楽しめた。

ボス達は強敵も多いが、攻略パターンを構築する事で気持ち良く倒せるようになる…昔のシューティングゲームの楽しさを思い出させてくれた。

BGM含めた全体的な雰囲気もダライアスらしさをちゃんと引き継いでいるのも嬉しい。

かと思えば、やられてもパワーダウンしないなど、やる気を削がない今時の仕様になっているのも◎

苦労してミッションモードを全クリアしたが、直後に震災でPSP毎水没。

後にPSPは買い直したが再ダウンロードはしていなかった。

そんな時、店頭でUMDソフト版の
「ダライアスバースト」を発見。購入。

…したのはイイのだが
ほとんどプレイしないまま一年が過ぎた。

が、ここのところ、PSPが起動する事が多く、何気にプレイしてみたら…これが楽しくて(*^-^*)

前は超苦労したミッションモードも
攻略方が身についている為サクサク進める…

やはり…難しい…けど攻略方が解れば簡単になる…流れは懐かしくてイイな。

UMD版はダウンロード版に比べ
読み込み時間が長い…と言われていたが実際プレイしてみるとそれほど苦にはならない。

まぁ少しでも快適な方がイイに決まっているが。

PSPでもイイからダライアスの新作出ないかな?
ダライアスバーストのボス増やしたバージョン違い(アーケードクロニクルの移植)でもイイな!



  1. 2012/12/15(土) 23:56:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<プレイステーションポ ータブルプレイ環境。 | ホーム | ミックミクにされました( *^-^*)「初音ミク」>>

コメント

オークションや中古店での価格は徐々に値上がりしてる気がします。

ベスト版でも出れば安くなるのでしょうが…

ダライアス大好き人間の自分的には定価で買っても十分満足できる出来でしたが(*^-^*)

一部初代ダライアスのBGMでプレイできるモードもありますし。
  1. 2012/12/17(月) 09:23:28 |
  2. URL |
  3. ば~る☆ #-
  4. [ 編集 ]

このソフト、何時までたっても中古の値段が下がらないんですよねぇ…。
ダウンロード版がもう少し安価になってくれるといいんだけどなぁ…。
  1. 2012/12/16(日) 23:24:26 |
  2. URL |
  3. かずゆーぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/239-725f58d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)