ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「初音ミクProject DIVA」PSPソフト


初音ミクのCDを聞いていたら
元のゲーム「初音ミクProject DIVA」が
気になって、PSP用ソフトも購入。

音ゲー…は、イロイロとやり尽くした感も
あり、あまり期待していなかったのだが…

これが想像より遥かに楽しくて◎(*^-^*)

まず、曲がイイ…と、いうか
聞き心地がイイ曲が多い!

そして音ゲーに有りがちな難しさ、
煩わしさが無いのが◎

イージーランクを選べば、
リズムに合わせて○ボタンを押すだけの
簡単操作で気持ち良く曲を楽しめる。

普通にクリアして行けば、イージーランクでも、ガンガン曲が解禁されていくのも◎

又、高成績でクリアすれば、その曲のPVを鑑賞する事もできるようになる。

このPV(っていってもゲームプレイ中にバックで流れてる映像だが)も凄く良くて
PVを解禁する為に頑張ってグレイトをだそう!と、目標になるのも◎

始めて、キャラクターとしての
「初音ミク」を可愛いと思ったね(笑)

更に今回、初音ミクの良さ!と、言うものを確認。

生の歌声のように自己主張しすぎない、
コンピューターミュージックに近い
初音ミクだからこその聞き心地の良さ

曲全体のバランスの良さ。
インストBGM的に聞けるのも個人的には◎

しばらくは楽しめそうだ(*^-^*)


  1. 2012/12/08(土) 22:11:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「428~封鎖された 渋谷で」PSPソフト | ホーム | 雪…積もってるよ…>>

コメント

ミックミクにされてます(*^-^*)

余りに楽しくて
既に2ndを買いに行きそうになってますが…

2ndが完成型だと聞くとより楽しみです!

でもこの勢いだとミクの為にビータとかPS3とか買ってしまいそうです。

欲しい…プレイしたいと思えるゲームがある喜び(*^-^*)
  1. 2012/12/09(日) 13:03:21 |
  2. URL |
  3. ば~る☆ #-
  4. [ 編集 ]

ミックミクにしてあげる(してやんよ

おはようございます。
うひょー、ミク買ってしまいましたか。
しかもPSPの一番最初の奴!
このシリーズは次の「2nd」が完成形で、
あとのシリーズ(AC版やPS3版、Vita版)は
ほぼマイナーチェンジですね。
ラスト2曲「金の聖夜霜雪に朽ちて」「初音ミクの消失」は指が死にます。
  1. 2012/12/09(日) 07:38:38 |
  2. URL |
  3. T #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/235-474adeee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)