ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

初音ミク「Project DIVA Arcade Original Song Col lection」CD


音楽CDを購入するなんて何年ぶりだろうか…

しかも、初音ミク(苦笑)

初音ミクが登場したての頃は
「ボーカロイドすげー!」
とか思っていたものだが、
猫も杓子もミク、ミク言われ始めてから
一気に冷めてしまっていた。

が、最近何気に調べ物してたら
初音ミクがセガ、アウトランの名曲
「Magical Sound Shower」をカバーしているとの情報が。

音ゲーの「Project DIVA」に収録されているらしい。

「これはPSP版のソフトを買わざるを得ない!」

と、思って、よくよく調べてみたが「マジカルサウンドシャワー」
が収録されているのはアーケード版だけらしい。

ケッ!(*`Д´)
しょーがないな~
と、言う事でアーケード版サントラを購入

それが
「Project DIVA Arcade Original Song Collection」だ。

お目当てのマジカルサウンドシャワーは
かなりイイ感じ!

曲のラストがファンタジーゾーン風になっているのもニヤリとした(*^-^*)

ただ、音ゲーに収録されているものなので
曲自体が短い(3分位?)のが残念。

是非ロングバージョンで聞きたいものだ。

ちなみに
「Project DIVA Arcade Original Song Collection」のVOL2には
「カルテット」のカバーが収録されてるらしいので機会があったら買ってみよう。

しかし…CD売り場に、行かなくなって久しかったので久々にCD売り場…「初音ミク」コーナーに行ってビックリした。

壁一面(ちょっと言い過ぎか;)に「初音ミク」のCDが!

下手なアーティストより
スペースとってんじゃねーか!

スゲーよ!どんだけだよ!
恐るべし(゜⊿゜)




  1. 2012/12/03(月) 01:14:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ドライブレコーダー」カー用品 | ホーム | 「街」セガサターン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/230-14c677c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)