ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

よんぷらゲーム大賞2011

と!本音トークは程々にして無理にでもテンション上げて行きましょう!

前の日記で「全てのやる気がなくなった…」的な事を書きましたが、一部例外もあります。

それが、弾幕系シューティングゲーム!

まぁ、それらのゲーム自体に熱中している…と言うより、必死で敵弾を避けている瞬間だけ現実を忘れる事が出来るという、いわゆる逃避


逃避とはいえ、瞬間的にでもストレス発散のガス抜きになっているのは確かで今の自分には必要不可欠!

そんな2011年のマイベストゲームを発表。

●大賞
「虫姫さまふたり(xbox360)」
ノービスのウルトラモードが自分のフィーリングにドンピシャ!

●第二位
「ライデンファイターズエイシズ(xbox360)」
厳密には弾幕シューティングではないが、テンポの良さと敵を破壊した時の気持ち良さで堂々の2位

●第三位
「シュタインズゲート(xbox360)」
唐突にアドベンチャーゲーム。予備知識は全く無かったが世の評判だけで購入。現実で最も辛い気持ちの時にプレイしたのだが、リアルの苦痛を忘れる程、話の展開が素晴らしく面白く楽しめ(現実逃避でき)た。

●第四位
「デススマイルズ(xbox360)」
はじめの取っ付きは今一だったものの、システムを理解してからはかなり面白く。ゴスロリ風の多少ダークな世界観も◎

●第五位
「怒首領蜂大復活(xbox360)」
硬派なシューティングかと思ったら萌え要素が有り脱力。でも弾幕は熱い

●第六位
「怒首領蜂大往生(ps2)」
ps2でこれ程の弾幕シューティングが出来るとは…圧巻。

●第七位
「 比翼恋理のだーりん(xbox360) 」
シュタインズゲートの別シナリオ的な内容。ボリュームが少ないのを除けば概ね満足


★総評
こうしてみ
ると、なんだかんだ言ってかなり、ゲームを嗜んでいる。


逃避でも発散でも、この際理由はなんでもイイ。

まだ大丈夫かな
(と思いたい)

あとなにげに「xbox360が」今年の我が家のメインハードにっていた
  1. 2011/12/30(金) 04:58:40|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あけまして!出張! | ホーム | 来年の目標的な>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/23-6d662d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)