ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「バーチャファイター3 tb」ドリームキャスト


バーチャ2とテンポが変わってしまい
予想以上にはハマらなかったバーチャ3

気まぐれでドリームキャストを購入した時に移植作「バーチャファイター3tb」も一緒に購入。

当時は最先端で凄い!
と、思ったグラフィックも今見ると
とてもアッサリして見える。
キャラクターも人形みたいだ(^-^;

でもBGMは凄く懐かしいし(パイステージが好き)
対コンピューター戦も1や2に比べ
簡単になっているのでサクっとストレス発散にプレイするのは丁度イイかも。

バーチャ3…と言って思いだされるのが
フィールドに高低さのあるアンジュレーション

コンボが安定しないと不評だった為、後のシリーズでは廃止になったシステム。

個人的にはパイステージの急勾配は緊張感があって好きだったが。

あと、従来のパンチ、キック、ガードの3ボタンに避けのボタンが加わった4ボタンに。これも後のシリーズでは廃止に(レバーで避けれるように変更)

いろいろ試行錯誤がみられる
「バーチャ3」が遊べるのはドリームキャストだけ!(だよね?)

「飛車角抜け」とか懐かしいな(*^-^*)


  1. 2012/12/01(土) 00:07:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<「街」セガサターン | ホーム | 「ダライアス外 伝」Jゾーン。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/01(土) 06:00:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/228-c2088282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)