ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「アンダーディフィートH D限定版」xbox360


なんかコアな一部の人達に人気のある
シューティングゲーム…程度の
認識しか無かったこのゲーム。

たまたま店頭で限定版が売っていたので
手に取って見てみたら、縦シューティングの模様。

家に360縦シュープレイ環境があるんだから
これは、買わなければ!!

と、内容もよくわからず購入。

よくよく見てみたら、ドリームキャストの
パッケージも入っている。

「ドリキャス版も付属してるのか!?」
と、興奮したが、どうやらパッケージのみの
復刻で、中身は攻略DVDとサントラCDらしい。

とりあえず、ゲームをプレイしてみたが
初見の感想としては
「ジャイロダイン」の自機で
「レイストーム」をプレイしてる感じ?!

グラフィックは完全3Dでミリタリー系
渋いけど地味なイメージだった。

自機の選択が無くパワーアップも無い。
よくあるボムと溜め撃ちで発生する
オプションのみでシンプル。

段幕シューティングではないが、
弾が避け辛く難しい…

が、不思議と何度も遊んでしまう。

攻略DVDを参考にし
オプションを有効に使う事を覚えたら
だんだん楽しくなってきた!

全く期待しないで購入したのに
これだけ楽しめたら充分かな!?

2面の戦艦戦とかカッコイイし
ラスボス?も重厚感あるし(まだ未クリア)

ただ、この硬派な世界観で
面クリア時のキャラ絵は浮きすぎだと思た。
(+_+)



  1. 2012/11/19(月) 10:26:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<「バーチャロンフォ ース」xbox360 | ホーム | 「DAYTONA USA 2001」ドリームキャスト>>

コメント

反射神経で無く
パターンや攻略を覚えて先に進むゲームは懐かしさを感じます(*^-^*)
  1. 2012/11/24(土) 00:32:43 |
  2. URL |
  3. ば~る☆ #-
  4. [ 編集 ]

いいですね!!
  1. 2012/11/23(金) 21:43:19 |
  2. URL |
  3. 山口孝志 天下無双 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/219-02b24090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【「アンダーディフィー】

なんかコアな一部の人達に人気のあるシューティングゲーム…程度の認識しか無かったこのゲーム。たまたま
  1. 2012/11/21(水) 23:55:31 |
  2. まっとめBLOG速報