ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「鈴木裕ゲームワークスv ol1」版「アウトラン」


BGMの音色が違う。そして、マイカーのフェラーリテスタロッサが全く別の車に挿し変わっている…

ある意味、ゲームのメインと言える部分が二つも変更になってしまっているのでがっかり…。

では、あるのだが、幸いセガサターンに完全移植のアウトランが存在するので、それ故にこれはこれ!と、割り切って今では新鮮に楽しめている(*^-^*)

ドリキャス版アウトランは
オプション設定は全く無く、
操作も

アナログスティックで移動、
LRでブレーキ、アクセル
AボタンでシフトLO
BボタンでシフトHI

で固定されてしまっている為
ギアガチャを使用してのプレイは無理。
ガチンコで通常のプレイを余儀なくされる。

タイムは75秒設定なので慎重に走ってもクリアは可能だが。(クラッシュ2回でもクリアできる感じ?)

ステージは俗に言う海外版仕様(2面左がビックゲート)になっている。

敵車の挙動が微妙に違うような気もするが、プレイ感覚はかなり良い。

後はグラフィックの一部変更とBGMの音色違いを許容できるかどうか。

こだわる人はどうせ、セガサターン版も所持しているだろうし、慣れてくると、ドリキャス版のマイカーもけっこうカッコイイと思えたり…(^-^;

自分は今回やり込んで、だいぶ好きになりました!

ちなみに、デモ画面を放置しておくと、最終ステージまで走ってくれる(アーケード版と同じ)ので、デモをぼーっと見ているだけでもそこそこ楽しめるのは◎
(サターン版では再現されていない)


  1. 2012/11/14(水) 00:05:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「鈴木裕ゲームワークスvol1 」版「アフターバーナーII」 | ホーム | 「鈴木裕ゲームワークスvo l1」版「パワードリフト」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/213-49d63fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)