ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

テーブル筺体コンパネ 「ボタン枠塗装」!?



前から気になってはいたのだが、
家のテーブル筺体の1P側の1ボタン…

ひとつだけ、違うボタン(緑の)に
付け替えてある。

ボタンが壊れた為、アストロ筺体のボタン
に交換して使っていたのだが、緑のボタンだけ、見た目違和感があり、浮いていてちょっと見栄えがわるい。というか、レトロなテーブル筺体のコンパネに合っていない。
(画像一枚目)

ボタンの淵が黒いタイプの物に交換すればイイのだが、なんか、ボタン数個だけ通販で注文するのも躊躇われ、今までそのままにしてきた。

が!
「ボタンの枠だけ黒に塗装すれば、ちょっとは見た目良くなるんじゃね?」
と思い、ボタンをバラし、枠部分だけ
黒のカラースプレーで塗装した。

予想通り!見た目の違和感がなくなった!(笑)
(画像二枚目)

こんな、ちょっとした事で見栄えが変わるならもっと早くやれば良かった(*^-^*)

とは言え、アーケード関係の予備部品は震災で全滅したから(ボタンの予備含め)いずれは購入しなければならないが…

震災で破棄したアップライト筺体からボタン類とか使える部品だけでも外してとっておけばよかった…と、今は思うが、当時はとてもそんな余裕など無かったしなぁ…まぁ仕方が無い。

最悪、ボタンが全部壊れても、
「パックマン」(十字キーのみの操作)
は遊べるしな!(笑)




  1. 2012/11/06(火) 08:20:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「レイヤーセクショ ン」セガサターン | ホーム | ゲームハード…購入動機>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/206-0ed41140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)