ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

ゲームハード…購入動機

ここ最近、久々に新ハードが欲しくなり

「プレステ3」を買おうかな~
「任天堂3DS」を買おうかな~

等と思ったりしながら
情報を集めたり、店舗を見て回ったりしていた。

が!欲しいソフト…
やりたいものが全く無い現実(T△T)

かつては、やりたいゲームがあって
ハードを購入する…のが当たり前だった
ハズなのに…

個人的にゲームハードは

ファミコン…ドンキーコング
マーク3…スペハリ、ファンタジーゾーン
PCエンジン…R-TYPE、スペハリ
メガドラ…サンダーブレード
スーファミ…ファイナルファイト、グラ3
プレステ…リッジレーサー
サターン…ダライアス外伝

この辺はソフトありきで購入したハード。

ドリームキャスト、プレステ2は
「なんとなく凄そうなゲームが遊べそうだから…」

と、曖昧な…そして期待を込めた投資購入だった。

どちらも期待に応えてくれたが。

次に初代xbox。
これは久々にソフトありきで購入
そのソフトは
「エクストリームビーチバレー(笑)」

まぁ、きっかけはともかく
このハードのおかげで
「アウトラン2」大好きになったので結果オーライ?

そして我が家の最新(?)ハード
xbox360

これも、漠然と「凄そう!」

というのが購入理由だった気がする。

結果、シュタインズゲートと
多くのシューティングゲームのおかげで
末永く楽しめるハードとなっている。

プレステ3も、買ってみれば
新たな楽しみを味わえるのだろうか?

ソフトの多数がxbox360と被っていて…しかもプレステ3だけで遊べる!というのが個人的に無いのが問題。

ブルーレイとか買わないし。


そんなこんなを悶々と考えていたら
寝ぼけて

某ゲームハードの某ゲームを
オークションで落札してしまった

これはハード毎購入せざるを得ない!

そのハードとは…

つづく。
スポンサーサイト
  1. 2012/11/04(日) 01:04:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<テーブル筺体コンパネ 「ボタン枠塗装」!? | ホーム | パワードリフト筺体でパワードリフト(セガサターン)youtube動画>>

コメント

ふぁーΣ( ̄□ ̄;)
鋭いですね~(笑)

ちょっと違いますが…
まぁ似たような物です(^-^;
  1. 2012/11/05(月) 09:27:07 |
  2. URL |
  3. ば~る☆ #-
  4. [ 編集 ]

まったく予想がつきませぬ・・・。
オークションということは、古めのタイトルでしょうか。

「シルフィード」購入で MEGA-CD を買わざるを得ない!

的な流れを希望(爆)
  1. 2012/11/04(日) 22:45:26 |
  2. URL |
  3. 天空のカエル #ZaMn9npE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/205-1990d319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)