ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

zo-3ギター「ストラ ップ」滑り止め!改良


zo-3ギターは重量バランスが悪いので、立って弾いていると、どんどんボディー側にずり落ちてくる。(ボディー落ち)

なので、できるだけ滑らない…滑りの悪いギターストラップをネットで調べて、店で購入したりして試行錯誤していた。

がどうしても、ボディー側にずり落ちてくるし、着ている服によっては更にズレやすくなり困っていた。

今までアップしたyoutubeギター動画でも、よく見るとけっこうずり落ちを直す仕草をしてたりする。

で、更に調べてみると、ギターストラップに100円均一のテープで貼付けるタイプの滑り止めを貼るとイイ!との情報を得、早速買ってきて貼付けてみた。

買ってきたのは、床と絨毯を滑らなくする為に絨毯の裏に貼る滑り止めだ。

実際に貼付け、立ってzo-3ギターを弾いてみたらこれがかなり効果的!!

ほとんどずり落ちなくなった(*^-^*)

今のところ、貼付けたテープがべたついたり、ズレたり、剥がれたりする事はなく、とても重宝している!

あまりの良さに、手持ちのzo-3ギターのストラップ全てに貼付けた!

こんなに安価で手軽に弾き易さがアップするとは…感動的だ!





  1. 2012/10/30(火) 00:08:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ギター用マルチエフェクター 「ZOOM・G1NEXT」 | ホーム | 「ターミネーターTERMINATO RSALVATION」xbox360>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/202-bd21bd7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)